肥料&サプリメント

BOTANICARE

クリアレックス

クリアレックス

クリアレックスは、リーチング剤(肥料抜き)です。
リーチングとは、プラント内にある過剰な養分や培地に固着した肥料を流し出しやすくします。

肥料を交換する際、新しい培養液を入れる前にクリアレックスを混ぜpHを調節した真水をシステムに30~60分ほど循環させるか、そのまま培地に流し余分に蓄積した塩分を除去しましょう。こうする事により、肥料焼けやロックアウトを予防できます。

収穫の2~3日前に使用中の培養液を捨ててリザーバー(溶液タンク)などを洗浄してから、クリアレックスと真水だけを入れ、装置を2~3日作動させます。

収穫前にクリアレックスを使うことで、プラント内の過剰な肥料を洗い流して、果実や野菜、そしてハーブの風味を向上させて収穫量を増やします。

サイズ&価格

946ml 2,650円1,750円
3.78L 7,980円3,930円  

売り切れタグ

送 料: いくつ頼んでも一律料金 詳しくはこちら
納 期:  売り切れ

この商品についての評価を書いてください。

現在地:トップページ ≫ 肥料&サプリメント ≫ BOTANICARE クリアレックス

ショッピングカートを見る

お問い合わせ

サンライト

水耕栽培どっとネットでは、100種類以上のライトシステム(メタルハライド、HPS、LEDランプ等)、最新の水耕栽培システム、オーガニック肥料などを豊富に取り揃えております。

家庭菜園 初心者の方へ。注目!完全無農薬野菜がこんなに簡単に作れるなんて!
植物工場 空きスペースで新ビジネス!水耕栽培システムを格安設計
施工例のご案内

054-270-4456