Results for category "水耕栽培について"

ご紹介します! 水耕栽培で育てることが出来るオシャレな観葉植物たち

最近巷で話題になっている水耕栽培。あなたも関心がありますか?
水耕栽培は水と肥料を使った栽培方法のことです。
土を使う時よりも手間がかからず美味しい野菜が作れることから、多くの人から人気を集めていますよね。
しかし、水耕栽培で出来るのは野菜だけではありません。
色々な種類の観葉植物も水耕栽培によって育てることができるのです。

部屋に緑が欲しいと思いますか?
それなら水耕栽培を使って観葉植物を育ててみてください。
その観葉植物は、あなたの部屋でオシャレなインテリアになりますよ。

そこで本日は、水耕栽培で育てることができる観葉植物を幾つかご紹介致します。

Read More →

知らなきゃ損! 美味しい野菜が簡単に作れる水耕栽培の仕組みとは?

「家庭菜園は手間がかかるから」と思って諦めているあなた!
最近話題の水耕栽培を始めて見ませんか?
水耕栽培は、土を使わないで作物を育てる栽培方法で、土を使う時よりも手間がかからず、土を使う時よりも元気に作物を育てることができるというのが大きな特徴です。
しかも、自宅の限られたスペースで手軽に始めることができます。

水耕栽培なら、忙しいあなたでも簡単に美味しい野菜を作ることができますよ。
だんだんあなたも水耕栽培に興味が出てきましたか?
ではそんなあなたのために、本日は水耕栽培の仕組みについてご紹介致しましょう。

Read More →

自宅が小さな菜園に! 水耕栽培のメリットとは?

水耕栽培どっとネット『野菜・植物情報局』のベジッタです。

近年、偽装表示問題やPM2.5などの公害問題が取沙汰され、食の安全への関心が高まっています。
そこでオススメなのが自宅で手軽にで始められる水耕栽培です。
栽培用のランプを使うことで室内で育てることもできるため、公害の影響を受ける心配もなく、安心して食べることのできる野菜を育てることができます。

Read More →

土を使わないで作物が育つ!? 水耕栽培って何?

水耕栽培

こんにちは。
水耕栽培どっとネット『野菜・植物情報局』のベジッタです。

植物に必要なのは肥えた土とたっぷりの太陽。
しかし今この常識を覆す栽培方法で作られている野菜があることを知っていますか?
それは「水耕栽培」
必須なのは水だけ。
太陽光さえ設備が整っていれば不要なのです。
いったいなぜ? どういう仕組みなの? 水耕栽培についてまとめました。

Read More →